花の定期便【LIFFT】口コミや評判は?|デメリット・メリットや特徴を解説

LIFFT リフト お花の定期便 口コミ 評判サブスク

昨今のステイホーム文化に伴って、自宅でお花を楽しむ方が増加中。 

花瓶に挿してお花を楽しんでいる方に人気なのが、お花の定期便です。

お花のサブスクリプションとも呼ばれ、毎月お花が自宅へ届くサービスになっています。

 

お花への興味関心が高い方に、「LIFFT」が人気を博しています。

自宅へお花だけでなく情報冊子(ジャーナル)が一緒に届き、お花の知識を高め、豊かな時間を過ごすとができると評判。

 

本記事では、お花の定期便「LIFFT」の特徴、口コミや評判、メリット・デメリットをまとめました。

花の定期便【LIFFT】特徴

花の定期便 LIFFT 特徴

それでは、「LIFFT」の特徴を見ていきましょう。

一言でいうと、「お花」と「お花の情報冊子”ジャーナル”」を自宅へ届けてくれるサービスです。

 

どんな花が届くのか?
値段は高くないのか?
ジャーナルとは何なのか?

気になるポイントをまとめてみました。

提携農家から品質の高い花が届く

お花の定期便において1番大切な要素は、お花の品質です。

どれだけ安い金額でも、自宅へ届いた花が枯れていたり、しょぼかったら意味がありません。

 

LIFFT」は、お花の品質に徹底的にこだわっているサービスです。

「少しだけ高くてもいいから、美しく可憐な花が欲しい!」と、お花にこだわりのある方に愛されています。

 

信頼のおける農家とだけ提携をしており、注文された分だけ採花されるシステム。

摘みたての新鮮なお花が自宅へ直接届くので、お花の品質には間違いありませんよ!

お花の情報冊子も届く

競合サービスと一線を画すサービスが、お花の読みもの「LIFFT journal」の提供です。

毎月、お花と共に自宅へ届きます。

 

花の育て方だけでなく、花にまつわるコラムやエッセイ、独自のショートストーリーなど読み応えが十分。

10ページほどの冊子ですが、もはや小さな雑誌といっても過言ではないクオリティです。

 

お花が好きで知識を深めたい方にとっては、満足度の高いサービスになっていますね。

※公式サイトで「LIFFT journal」の立ち読みが可能です

お花+αで4つの料金プラン

「LIFFT」の料金プランは4つ

しかし、お花のボリュームは一定で、付属品の有無でプランが異なっています。

 

ライトプランスタンダートプラン花瓶セットプランコーヒー豆セットプラン
月額料金1,480円3,300円初月4,180円
以降3,300円
5,280円
花の本数5本〜9本前後9本前後9本前後
LIFFT journalなし
LIFFT letter同封
ありありあり
花瓶なしなしあり(初月のみ)なし
コーヒー豆なしなしなしあり(200g)

特にこだわりがなければ、スタンダードプラン一択で問題ないでしょう。

まずサービスの雰囲気を味わいたい方は、ライトプランを選んでいきましょう。

 

コーヒー豆は、ブルーボトルコーヒーが季節ごとに世界中から買い付ける旬のコーヒー豆(200g)が届きます。

競合サービスには見られない、なんとも面白いセットですよね!

スキップ対応も可能

自宅へお花が毎月届く、お花の定期便。

LIFFTは「今月お花いらないや~」という相談も受け付けているので安心できます。

 

翌月のスキップ対応をする場合は、19日までにスキップ希望の旨をメールで連絡

すると、翌月号がスキップとなります。

 

20日を過ぎてしまうと対応ができないので、スキップの場合は日付に気を付けましょう!

定期便のプレゼントもOK

お花の定期便サービスは、自宅だけではありません。

友人や両親などへ、ギフトとしてプレゼントすることも出来ちゃいます。

 

申込みの流れは以下。

<贈る方>
1. ギフトチケットを購入&贈る

<贈られた方>
1. 専用サイトでお届け先情報を入力し、申込み
2. 日時指定フォームで配送日時を指定する
3. 発送された花を受け取る

ギフトチケット制なので、贈られる側のペースで申し込みができますよ!

 

料金プランは以下。

1ヶ月プラン 3,850円 
3ヶ月プラン 10,450円 
6ヶ月プラン 20,350円 

お世話になった方へプレゼントをする機会があれば、検討したいサービスですね。

花の定期便【LIFFT】口コミ・評判

花の定期便 LIFFT 口コミ 評判

お花の定期便「LIFFT」の口コミ評判が気になりますよね。

Twitterを中心にネットの声をまとめてみました。

ファー!やっぱりこの唯一無二のセンス…たまらん…

涼しくなったのでLIFFT再開 やっぱりボリュームがすごい!

ささやかな値段なのに配送に合わせて農園から摘みたてのお花を用意してくれるなんていい時代だなー

花と一緒に届く #lifftjournal が好き。 花や生産者の背景を知ることで愛で方が変わってくる。毎月ヘェ〜って言いながら楽しみにしてる♪

最近、花の定期便が毎回かわいくてうきうきです

 

「ボリュームがすごい」
「花選びのセンスが唯一無二で最高」

と、届くお花の品質を評価するポジティブな声が多く見受けられました。

全国で提携してる農家さんが提供するお花のクオリティは、間違いないですね。

 

また、お花の情報が満載の「LIFFT journal」を楽しむ声も。

お花を飾るだけでなく、農家さんのこだわりや、花の育て方を楽しく学ぶことができます。

競合サービスと一線を画しているジャーナルの提供は、LIFFTならではの特徴ですよね!

 

少しお値段は高めですが、こだわりを持っている方には最適なお花の定期便といえます。

花の定期便【LIFFT】メリット3つ

花の定期便 LIFFT メリット

お花の定期便「LIFFT」のメリット・デメリットを見ていきましょう。

サービスのいいところ・悪いところを見ながら、自分に合ったサービスか検討したいですよね。

 

まずは、メリットを3つ解説します。

お花好きの満足度が高い

LIFFT」は、お花の初心者向けサービスではないでしょう。

月額料金の安さを求めるビギナーにとっては、競合サイトの方が魅力的に映るかもしれません。

 

しかし、提供されるお花のクオリティや、同封されている「LIFFT journal」の提供など、サービスレベルに抜かりはありません

届いたお花にガッカリした…という声は、ネット上でもほぼ見かけませんね。

お花の品質にこだわりたい人は「LIFFT」を選んで間違いないですよ。

 

毎月どんなお花が届くのか、プロの選定をワクワクして待つ時間も楽しいポイントです。

LIFFT journalの提供

お花と共に届く情報冊子「LIFFT journal」は、クリエイターの書き下ろし。

まさに、お花を見ながらコーヒーをすすり、ページをめくりたい内容です。

 

ファッションや花に精通し、大手企業から独立をされるなど、経験豊富なクリエイターが「LIFFT journal」を担っています。

■クリエイター紹介
・市川渚(書き下ろし)
・JULIEN LEVY(書き下ろし)
・小玉千陽(アートディレクション)
・出川光(編集長)

 

市川さんはTwitterでも、「LIFFT journal」について発信されていますね!

クリエイターの手によって綿密に手掛けられている「LIFFT journal」を、あなたも手に取ってはいかがでしょうか。

お花の中が見える配送ケース

自宅へお花が届く際に、「LIFFT」ではオリジナルの専用ボックスに梱包されてきます。

大きな特徴は、上部からお花が丸見えという点です。

LIFFT 配送ケース
出典:LIFFT公式サイト

上部が透明になっていることで、配送業者がうっかり横に倒してしまうミスを防ぎます。

また、一般的なダンボールよりも、受け取った時の華やかさが異なるんですよね!

 

箱の中には、オリジナルの中敷きで花束をしっかりと固定

花束が箱の中で動かずに、擦れや変色を防ぐ安心設計になっています。

花の定期便【LIFFT】デメリット2つ

花の定期便 LIFFT デメリット

続いて、お花の定期便「LIFFT」のデメリットをまとめていきます。

サービスの良し悪しを把握した上で、検討していきましょう!

ポスト投函は未対応

お花の定期便の各社において、配送方法は2パターンあります。

宅配による受け取りと、ポスト投函です。

 

LIFFT」はポスト投函には対応しておらず、自宅で直接受け取る必要があります。

忙しくて毎日会社へ出勤している方は、ポスト投函のサービスがあると少し嬉しいですよね。

 

ポスト投函で受け取れるお花の定期便はコチラ

競合と比較して少し高い

お花の定期便はHitohanabloomeeなど、様々なサービスが展開されています。

月額料金だけで見てしまうと、LIFFTはやや高い印象を受けますね。

LIFFTHitoHanabloomeehanameku
月額料金
(税込)
①1,480円
②3,300円
①1,320円
②1,980円
③2,640円
④3,850円
⑤4,950円
①550円
②880円
③1,320円
①858円
②1,958円
③2,680円
④3,278円
花の本数①5本〜
②9本前後
①4~6本
②6~9本
③9~11本
④12~15本
⑤15~20本
①3本~
②4本~
③5本~
①3~4本
②6~8本
③明記なし
④10~12本

 

少し高めの料金には、理由があります。

LIFFT journalの提供、クオリティの高いお花の提供によって、こうした金額設定になっています。

 

届くお花だけでなく、お花を中心に生活を豊かにしたい方にとっては、検討すべきサービスだといえるでしょう!

こだわりを持つあなたに。

花の定期便【LIFFT】特徴や口コミ・評判|まとめ

■特徴
・提携農家から品質の高い花が届く
・情報冊子「LIFFT journal」が届く
・お花/+花瓶/+coffeeの4プラン
・スキップ対応も可能
・ギフト用のお花の定期便も提供
■口コミ・評判
・おトク感がある
・品質の高い花が届く
・LIFFT journalが楽しい

お花の情報冊子「LIFFT journal」やCoffee豆セットプランなど、競合各社と一線を画す「LIFFT」。

ライトユーザーというよりは、お花への興味関心が高いミドルユーザー、ヘビーユーザー向けと言えますね。

 

真剣に楽しくお花と向き合いたい方は、検討したいサービスですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました