【都内】引っ越しの不用品整理はどうする?|リサイクルショップで買取り

引っ越し 不用品 リサイクル生活

引っ越しをする時って、やるべきことが沢山ありますよね。

業者への連絡、電気ガス水道、荷造り…

 

意外と忘れがちになってしまうのが、大型家具の処理

「そういえばこれ捨てるんだった!」と引っ越し直前に気づいても後の祭りです。

引っ越しの1か月前までには、不用品の回収方法を検討しましょう。

 

本記事では、引っ越しにおける不良品回収のおすすめ方法をまとめていきます。

こんなヒト向けの記事:
・引っ越しの予定がある人
・不良品回収に悩んでいる人
スポンサーリンク

【都内】引っ越しの不用品整理はどうする?

引っ越し 不良品回収

食器棚、ダイニングテーブル、冷蔵庫、洗濯機…

引っ越しを機に買い替える大型家具たち。

 

整理する方法は以下3つ。

①粗大ゴミに出す
②友人に譲渡する
③リサイクルショップで売る

メルカリなどのネットオークションは、配送なども加味して大型家具の処理にはおススメしません。

①粗大ゴミに出す

大型家具・家電を捨てる場合は、粗大ゴミシールを購入して、引き取りにきてもらう必要があります。

 

例えば、杉並区で粗大ゴミを出す場合は、以下のお値段。

こたつ:400円
食器棚:400~2,800円
シングルベッド:1,200円

引っ越し代金と併せると、意外と大きな出費になります。

 

シールを張った粗大ごみを自宅の前まで運ぶチカラ仕事も、地味に辛いんですよね。

大型家具の整理にお金と労力をかけない、譲渡売買を推奨します。
(壊れているものは、粗大ゴミまたは不良品回収へ)

②友人に譲渡する

「引っ越すから炊飯器を欲しい人~」

Twitterでこの様なツイートを見かけることがあります。

筆者も、特に学生時代は先輩から譲り受けた生活家電が大活躍しました。

 

まだ使える家電を捨てるのは、もったいないです。

あなたの不用品を欲しい友人がいるかもしれないので、SNSで聞いてみましょう。

③リサイクルショップで売る

絶対的におすすめしたいのが、コチラ!

大型家具の不用品回収は、リサイクルショップに任せましょう。

 

粗大ゴミだと数千円のコストがかかるのに、まさかのプラス収支

新しい家具家電を購入する軍資金の一部になりますね。

 

大型家具は基本的に店舗に行かずに、出張買取をしてくれるので本当にラクです。

壊れやすい精密機械の家電も、自宅まで取りにきてくれると安心安全ですよね。

もはや申し訳ない気持ちになります。

 

都内はリサイクルショップが多く点在しているため、業者選びに悩みますよね。

【都内】不良品回収ならリサイクルジャパン

リサイクルジャパン 都内

スピード査定&高額査定と評判が高い、リサイクルジャパン

大型家具・家電・楽器、ひいては遺品整理まで対応している、都内を代表するリサイクルショップです。

 

都内全域が対象エリアになっているので、23区内外で安心して利用できますよ。

即日現金買取

リサイクルジャパンは、回収した当日に現金買取してくれます。

主な流れは以下。

①公式サイトから問い合わせ
②日程の確定
③現物の見積もり・回収
④現金の支払い

出張料や査定量はもちろんゼロ。

自宅で見積もり、回収、現金化までしてくれるので、余計な手間が一切ありません

 

ちなみに、買取だけでなく不良品回収やゴミ屋敷の片づけなども対応。

不用品の種類によって、気軽に相談してみるといいですよ!

取扱い品の豊富さ

リサイクルジャパンは全国レベルの買取ネットワークを誇り、買取品目の豊富さが特徴の一つです。

取扱い品目が少ないと、買い取ってもらえず不良品回収の扱いになりますからね。

 

リサイクルジャパンの取扱い対象は以下。

・家具
・家電製品
・電動工具
・楽器
・事務機器
・厨房機器
・不用品回収

引っ越しで発生する基本的なアイテムに関しては、ほぼすべて対象と考えて大丈夫でしょう。

 

もちろん壊れていないことが前提で、壊れている場合は不用品処分として扱われます。

売買と不用品が同じ窓口でできるもの、嬉しいですよね!

 

また、海外ブランド家具やデザイナーズ家具は、高額買取を行っています。

思いもよらない査定金額になるかもしれませんよ。

事前の見積もりが可能

自宅まで見積もりにきて、満足いかない値段だったら断るのにも勇気がいります。

リサイクルジャパンでは24時間365日、事前見積もりが可能

 

公式サイトから商品名や年数、型番などと併せて写メ画像を送付するだけ。

あくまで概算になりますが、見積金額を事前に確認できます。

 

「これ売ったらいくらだろう?」という疑問を、自宅にいながら解決できるのは嬉しいですね!

10年以上の安心実績

リサイクルショップで大切なのは安心感です。

怪しい業者に騙された!なんて経験をした方も少なくありません。

 

安心安全を語る上で一つの目安になるのが、事業年数

怪しい会社であれば悪い口コミや評判が広がり、長く利用されることはないでしょう。

 

リサイクルジャパンは10年以上の実績があり、これまでに多くの方に利用されてきました。

業者選びの一つの参考になりますよね。

【都内】引っ越しの不用品整理はどうする?|リサイクルショップで買取り|まとめ

不用品回収の方法
・粗大ゴミで出す
・友人に譲渡する
・リサイクルショップで買取
リサイクルジャパンの特徴
・即日現金買取
・取扱い品の豊富さ
・10年以上の実績

引っ越しで発生する不用品の回収は、スケジュールに余裕を持って整理しましょう。

 

リサイクルジャパンは、写真添付の見積り依頼を24時間365日する事が可能。

引っ越しを控えてる人は、要チェックです!

#PR

コメント

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました