【ロッキン2019】ポルノグラフィティの出演出番やセトリを予想

ロッキン19 ポルノグラフィティ アイキャッチ 音楽
スポンサーリンク

※2019年8月13日追記※

本ページはロッキン2019の開催前に記載した、セトリ予想記事です。

ライブレポートを更新したので、よろしければ以下の記事よりご覧ください。

 

↓セトリ予想記事です↓

ロッキンジャパン2019にポルノグラフィティが出演決定!

出演は2年ぶり2回目。

出演日時は?
タイムテーブルは?
セットリスト予想は?

ロッキンジャパン2019でポルノグラフィティがどのような演奏をするのか、過去のライブデータなどから予想してみました!
※2019年6月20日タイムテーブル更新

こんなヒト向けの記事:
・音楽フェスが好き!
・ロッキンジャパン2019参戦予定
・ポルノグラフィティが好きor気になる
スポンサーリンク

【ロッキン2019】ポルノグラフィティのセトリを予想!

ではでは、お楽しみの時間!(私だけ?)
ポルノグラフィティの予想セトリを考えてみました!

こちらです!どん!

○ROCK IN JAPAN 2019 予想セトリ

1,ワンモアタイム
2,DON’T CALL ME CRAZY
3,ヒトリノ夜
4,ラック
5,アゲハ蝶
6,アポロ
7,VS ※2019年7月リリース新曲
8,幸せについて本気出して考えてみた
9,ミュージック・アワー

王道だけど少し意外な選曲にしたつもりです。

2017年に出演したROCK IN JAPAN(ロッキンジャパン)と、直近で出演しているフェスのセトリを参考にしました。

ロッキン’17出演のセトリを振り返る

ここで、2年前の2017年のROCK IN JAPAN(ロッキンジャパン)に出演した際のセトリを振り返ってみます。

○ROCK IN JAPAN 2017(2017.08.12)

1,今宵、月が見えずとも
2,メリッサ
3,アゲハ蝶
4,THE DAY
5,
6,Mugen
7,オー!リバル
8,ハネウマライダー
9,アポロ

<特徴>
・全9曲
・全てシングル曲
・盛り上がる楽曲が多い
・「渦」というワンマンでも暫くやらない楽曲が入る

やはり、ファンではない観客が大勢いるなかで、シングル曲で攻めてくるという構図は今年も基本変わらないのではないでしょうか?

アルバム曲は多くても1曲と予想しますが、私の予想セトリはゼロで。

その代わりに、2019年7月31日(水)にリリース予定の新曲「VS」をぶっこんで来ると予想しました。※配信開始は7月12日(金)

直近のフェス出演のセトリを振り返る

○アミューズフェス(2019.6.1)

1,電光石火(替え歌ver.)
2,PRISON MANSION
3,サウダージ
4,愛が呼ぶほうへ
5,カルマの坂
6,フラワー
7,ミュージック・アワー
8,アポロ

 

○バズリズムライブ(2018.11.04)

1,オー!リバル
2,サウダージ
3,ROLL
4,Zombies are standing out
5,ラック
6,THE DAY
7,ハネウマライダー
8,アポロ

<特徴>
・シングル曲が中心
・盛り上がる曲と聴かせる曲の緩急
・「カルマの坂」「ラック」などワンマンでも暫くやらない楽曲が入る

先ほどの2017年のROCK IN JAPAN(ロッキンジャパン)と同様に、シングル曲が中心となっています。
やはり、フェスではシングル曲が多い構図となるのは間違いないでしょう。

また、共通しているのはワンマンで暫くやらない楽曲が1-2曲セトリに入るということ。今年も期待します。

 

ラック(ポルノグラフィティ)をiTunesで購入する

王道だけど意外性のあるセトリ

ここまでの情報をまとめると以下になります。

・シングル曲が多い
・盛り上げる曲が多いが、緩急もつける
・ワンマンで暫くやらない楽曲が入る

ロッキンジャパンというフェス名に負けないよう、ロックの曲を入れてくると思います(昨年はTHE DAY)。
今年は「DON’T CALL ME CRAZY」と「ラック」と予想。

 

デビュー曲の「アポロ」や夏曲の「アゲハ蝶」は2017年と同様ですが、セトリに入れてみました。

2017年は「ハネウマライダー」で盛り上げて最後はデビュー曲の「アポロ」終わったので、今年は「ミュージック・アワー」の”変な踊り”で盛り上げて終わると予想!

 

そしてそして、何かをぶっこんで来るのがポルノさん。
2019年7月リリースの新曲「VS」をライブで初演奏すると予想!東京ドームかロッキンか、期待が高まるところです。

【ロッキン2019】ポルノグラフィティの出演出番は?

ポルノグラフィティの出番|タイムテーブルは?

では、ここからはポルノグラフィティの出番をまとめていきます。

出演日は?

ポルノグラフィティのROCK IN JAPAN(ロッキンジャパン)出演日程は以下です。

2019年8月12日(月・祝)

5日間行われる最終日に出演します!

演奏ステージは?

ROCK IN JAPAN(ロッキンジャパン)は演奏ステージが7つあります。

ポルノグラフィティはこちらのステージで演奏が決定しています。

「GRASS STAGE」

2017年にポルノグラフィティが出演した際は、同じく最も大きな「GRASS STAGE」で演奏をしました。

タイムテーブルは?

では、何時に出演するでしょうか

※2019年6月19日(木)に公式からタイムテーブルが発表されました。

ポルノグラフィティの出番は、こちらです!

15時30分~16時20分(予定)

真夏の夕方に差し掛かる前の時間、めちゃくちゃ暑いステージになりそうですね!

8月12日(月)の「GRASS STAGE」タイムテーブルはこちらです。

10時30分~:MONGOL800
11時45分~:スキマスイッチ
13時00分~:東京スカパラダイスオーケストラ
14時15分~:エレファントカシマシ
15時30分~:ポルノグラフィティ
16時45分~:スピッツ
18時05分~:Dragon Ash

大トリはDragon Ashに決定!!

 

ROCK IN JAPAN(ロッキンジャパン)は7つの各ステージにて同時並行で演奏が行われています。
「GRASS STAGE」だけでなく、どのステージにどの順番で回るか…フェスの醍醐味を楽しみましょう!!



※補足情報※過去2年の「GRASS STAGE」情報

ではここで、最終日の「GRASS STAGE」に出演したアーティストを、過去2年分振り返ってみます。※出演時間順

<2017年>
欅坂46
miwa
KANA-BOON
RIP SLYME
きゃりーぱみゅぱみゅ
ポルノグラフィティ
RADWIMPS
<2018年>
岡崎体育
ゲスの極み乙女
ヤバイTシャツ屋さん
ORANGE RANGE
04 Limited Sazabys
Superfly
サザンオールスターズ

豪華なステージですね…!

 

2017年の大トリを飾ったRADWIMPSは「君の名は。」が爆発的に流行った翌年の出演です。
私もステージを見ていましたが、最高のステージで感動しました。

2018年の大トリはサザンオールスターズ。これは誰もが納得ですね。笑

 

やはり、「GRASS STAGE」はROCK IN JAPAN(ロッキンジャパン)最大のステージとなるため、演奏アーティストも毎年豪華です!

まとめ

・2019年の8月12日(月・祝)に出演
・「GRASS STAGE」での演奏
・15時30分~16時20分での演奏
・シングル曲中心で意外性のある楽曲が1-2曲入ると予想
・ロック楽曲はマストで入ると予想

今から既に楽しみですね!!

参戦が決定している方は、全力で盛り上がっていきましょー!!

※東京ドーム2Days 神VS神の予想セトリはこちら※

コメント

タイトルとURLをコピーしました