【ベストスタイルミー】評判や口コミは?使い方を解説|購入型のメンズ服定期便

ベストスタイルミー 使い方 評判サブスク

忙しい現代において、様々なジャンルでいわゆるサブスクが主流になっています。

「服を選ぶ時間がもったいない」「プロに服を選んで欲しい」という需要に答えた、ファッションのサブスクも需要が高まっています。

 

服のレンタル型ではなく、購入型のサブスクとして注目を集めている「ベストスタイルミー」

トレンドを押さえた洋服から、オフィスやデートなどのシーンに合わせたコーディネートまで、幅広い品揃えが人気のサービスです。

 

本記事では、メンズ服の購入型サブスク「ベストスタイルミー」の特徴や使い方、口コミや評判などをまとめました。

ベストスタイルミー|特徴や使い方

ベストスタイルミー 特徴 使い方
出典:ベストスタイルミー公式サイト

それでは、メンズ服のサブスク「ベストスタイルミー」の特徴を見ていきましょう。

一言でいうと、プロがコーディネートした洋服が自宅へ届くサービスです。

 

どんな服が届くのか?
値段は高くないのか?
使い方は難しくないのか?

気になるポイントをまとめてみました。

スタイリストによるコーディーネート

ベストスタイルミー」は、メンズ専用のコーディネートサービスです。

既に10,000人の利用実績があり、リピート率82%という高い数値が人気を物語っています。

 

専属のスタイリストが、あなたの好み・体型・着るシーン・季節などを考慮したコーディーネートを提案してくれます。

LINEで気軽にやりとりを行えるので、相談のハードルがぐっと下がるのもポイント。

服の選定から約2〜3日で自宅に服が届くので、待っていればOK。

 

TV番組で桝太一アナウンサーのコーディネートをしたことでも話題になったサービスですね!

ベストスタイルミー 桝太一

レンタルではなく購入型

“メンズ服のサブスク”と呼ばれるサービスでは、「レンタル型」「購入型」があります。

ベストスタイルミーは購入型のサービスとなっています。

レンタル型購入型
服の返却ありなし
メリット・服が増えないので身軽・自分の服として自由にできる
デメリット・古着が苦手な人は相性×
・気に入ったら購入費用は別途
・レンタルより割高
・クローゼットが嵩張る
主なサービス・SELECT
・ビズ服
・ベストスタイルミー
・SPUスタイルアップ便

古着が好きじゃない人は、購入型で一択ですね。

とはいえ、レンタル型で届く服にも新品が含まれているケースもありますし、もちろん服の綺麗さは間違いないので安心ください。

 

それぞれメリット・デメリットがあるので、自分に合ったサービスを検討することが大切です。

「定期便」と「都度便」

ベストスタイルミーでは、「都度便」「定期便」の2つのプランを提供しています。

都度便は、必要に応じて注文し、好きなタイミングで利用できるプランです。

一方、定期便は1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月から選んで定期的に商品が届き、自動更新されるため手間がかからず便利なプラン。

 

それぞれ、アイテム数や選ぶ服によって料金が異なります。

都度便定期便
アイテム2点14,800円9,800円
アイテム3点18,800円14,800円
アイテム4点24,800円24,800円

少ないアイテム数から始めたい場合は、定期便で始めた方が初期費用は安く抑えられますね!

とはいえ、まずは1回だけ試したい場合は、都度便でコーディネートをLINEでガッツリ相談するところから初めていきましょう。

サイズが合わない場合は交換可能

配送サービスであるが故に、もちろん先に試着してから送ってもらうことはできません。

もし万が一、サイズの合わない服が届いてしまっても大丈夫。交換ができます

服が届いてから7日以内に連絡をする必要があるので、洋服が届いたらまず試着してチェックすることを忘れないようにしましょう。

 

新しいブランドの服は、サイズ感が微妙に異なることもあります。

普段使っているブランドやサイズ、好みの着こなし(ゆるっと、ピッタリ)などをスタイリストと合わせることで、よりマッチした服を届けれくれますよ!

ファッションコラムが充実

公式サイトではファッションコラムが充実しています。

最新のファッショントレンドや着こなしのアイデア、スタイリングのコツなどが掲載されており、コラムを読むことで、自分に合った服の選び方や着こなし方を学ぶことができますよ。

 

ベストスタイルミーのスタイリストがコラムを執筆しているため、プロの視点からのアドバイスも豊富にあり、自分に合ったスタイルを見つける手助けになります。

ファッションコラムは、ベストスタイルミーを利用する前に、服の選び方着こなし方について知りたい人にとって、非常に有用な情報源となるので、おすすめですよ!

ベストスタイルミー|評判や口コミ

ベストスタイルミー 評判 口コミ
出典:ベストスタイルミー公式サイト

男性ファッションのサブスク「ベストスタイルミー」の口コミ評判が気になりますよね。

いい評価・悪い評価それぞれ見ていきましょう。

 

公式サイトやTwitterを中心に、ネットの声をまとめてみました。

今回も、季節にバッチリおよび、着回し出来るオシャレな服をセレクトして頂いて満足です。

出典:ベストスタイルミー公式サイト

満足するものでした。色もサイズもフィットしました。次回もよろしくお願い致します。

出典:ベストスタイルミー公式サイト

アウターが落ち着いた色合いで秋らしいイメージが出ています。パンツも黒なので手持ちの衣装と合わせやすかったです。

出典:ベストスタイルミー公式サイト

届いたものも良かったですが、どのように着こなせばよいか説明もあってとてもよかったです。

出典:ベストスタイルミー公式サイト

今回もいい感じの服ありがとうございました。ちょい白系のシャツが多くなってきているのが気になります

出典:ベストスタイルミー公式サイト

服買うの苦手だし、こういうコートとか普段自分じゃ選ばないから楽しいな!

 

「オシャレな服が届いた」
「着こなしの説明も分かりやすい」
「自分じゃ選ばない服が届いて楽しい」

など、ポジティブな意見がネット上でも多く見受けられました。

コーディネーターが選んでくれるサービスだからこそ、新しい服と出会えるキッカケとなりますね。

しかも、LINEで気軽に相談できるので、着こなしに悩むファッション初心者でも安心感があります。

 

一方で、「同じ系統の服が続いている」といった不満も一部見受けられました。

洋服が一方通行で送られてくるサービスではなく、プロとLINEで会話できるメリットを活かし、届く服が気になる方は積極的に会話をしましょう。

新しい服を色々と提案してくれるので、存分に使い倒していくのが良いですよ!

 

口コミの総合的な評価から、ベストスタイルミーはファッション初心者や忙しい人にとって、手軽でおしゃれな服を提供してくれる優れたサービスであることが伺えますね。

ベストスタイルミー|まとめ

・レンタルではなく購入型
・「定期便」と「都度便」の2プラン
・プロがコーディーネートしてくれる
・LINEで簡単にやり取りできる
・サイズが合わない場合は交換可能

ベストスタイルミーは、専属スタイリストによるコーディネート提案で、ファッション初心者でも手軽におしゃれを楽しめるサブスクサービスとして注目されています。

トレンドを押さえた幅広いアイテムの品揃えや、無料のサイズ交換、オンラインでの手続きが簡単な点も評判のポイントですね。

 

さらに、ベストスタイルミーの公式サイトでは、利用者の口コミやコーディネート例が紹介されており、サービスのイメージをより具体的につかむことができます。

ファッションに興味があるけれど自分で洋服を選ぶのが苦手な人・忙しい人にとって、おすすめのサービスといえますね。

あなたに合ったファッションを見つけていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました