【ワイクリン】評判や口コミは?|サブスクで自分専用のワイシャツを20枚レンタル

ワイクリン 口コミ 評判サブスク

ワイシャツの洗濯&アイロンがけって面倒くさいですよね…

会社へ出勤しているサラリーマンとしては、Yシャツのクオリティ維持は死活問題です。

 

ビジネスマンの知る人ぞ知るサービス「ワイクリン」は、ワイシャツのサブスク。

“あなた専用”のワイシャツを20枚用意してくれ、洗濯の代行を行ってくれます。

 

本記事では、ワイシャツのサブスク「ワイクリン」の特徴、口コミや評判をまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・会社へ出勤しているビジネスマン
・ワイシャツの洗濯が面倒くさい
・「ワイクリン」が気になっている

ワイシャツのサブスク「ワイクリン」特徴は?

ワイクリン
出典:ワイクリン公式サイト

それでは、Yシャツのサブスク(レンタル)「ワイクリン」の特徴を見ていきましょう。

一言でいうと、あなた専用のワイシャツを毎月20着も自宅へ届けてくれるサービスです。

 

“あなた専用”とは何か?
いいワイシャツなのか?
料金プランは安いのか?

気になるポイントをまとめてみました。

20着のワイシャツをレンタル

申し込みを行うと、月初に20着のワイシャツが自宅へまとめて送られてきます。

タイミングに応じてサービス開始時期が異なるため、ご注意ください。

・1日〜15日に申し込み
→翌月の月初に配送

・16日〜31日に申し込み
→翌々月の月初に配送

4月17日に申し込んだ場合、6月1日を目処にワイシャツが自宅へ届くということですね!

 

また、申し込みの際には服のサイズを5つの内から選択します。

・S/M/L/LL/3L

小柄から大型まで対応しているので、基本的にどなたでも安心して利用できますよ。

 

申し込みプランにもよりますが、ワイシャツは白や青系、柄は無地からストライプなど様々な用意がされています。

ワイシャツは”自分専用”で管理

服のサブスク(レンタル)と聞くと、他人との共有に嫌悪感を抱く人もいますよね。

私も基本的に古着は着ない主義です。

 

ご安心ください。

ワイクリンは他人とワイシャツを共有することは一切ありません。

番号管理された“あなた専用のシャツ”が、毎月自宅に届く仕組みになっています。

 

サービスを継続する場合は、受け渡しでシャツが途切れないように計40着を用意してくれます(20着×2)

自分のシャツの洗濯とアイロン掛けを、一手に担ってくれるサービスといえますね。

4つの料金プラン

「ワイクリン」では、ワイシャツの種類や自由度に応じて4つの料金プランが用意されています。

各プランの詳細はコチラ。

アソートプランスタンダードプランプレミアムプラン隔月お届けプラン
月額料金
(税込)
9,680円14,080円27,280円7,920円
ワイシャツ枚数20枚20枚20枚20枚
お届け頻度月1回月1回月1回2ヶ月1回
ワイシャツ
自由度
20枚:ワイクリン側が選ぶ10枚:ワイクリン側が選ぶ
10枚:自分が選ぶ
20枚:自分が選ぶ20枚:自分が選ぶ
備考継続割引対象外1番の人気プラン綿100%
メイドインJapan
継続割引対象外

 

まず試してみたい方は「アソートプラン」から検討すれば、問題ありません。

ワイシャツへのこだわりを持つ方は「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」を検討していきましょう。

在宅勤務と出社のハイブリッドの方は「隔月お届けプラン」が最適ですね!

継続利用は最大23%割引

「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」については、長期利用の割引があります。

継続的な利用を考えている方は、一つの参考にしていきましょう。

ワイクリン 継続割引
出典:ワイクリン公式サイト

 

段階的に割引となっていきますが、1年間継続すると最大23%OFFになります。

「プレミアムプラン」の場合は、最大6,380円/の割引になりますね!大きい金額です。

ワイシャツのサブスク「ワイクリン」口コミや評判

男性向けワイシャツのサブスク「ワイクリン」の口コミ評判が気になりますよね。

いい評価・悪い評価それぞれ見ていきましょう。

 

Twitterや公式サイトからネットの声をまとめました。

Yシャツを届けてくれるサブスクリプションサービス めっちゃいい。

ワイクリンっていうYシャツを毎月クリーニング済みで借りれる会社がハンパねぇと感じた。

シャツのラインナップが僕にはちょっと残念かなと。
キメたい日もあるので、定番系のシャツ以外にもデザインに拘ったシャツももっとあると良いのでは?

出典:ワイクリン公式サイト

利用して早3年が経ちます。
この3年間仕事も順調に進み、昇進も叶えました!ゲン担ぎも含めこれからも利用継続の予定です。

出典:ワイクリン公式サイト

毎月キレイなシャツを届けて頂きありがとうございます。
おかげさまで、アイロンがけから解放され、余裕ある家事が出来てます。

出典:ワイクリン公式サイト

 

「めっちゃいい」
「アイロンから解放された」

など、ポジティブな声がネット上でも見受けられました。

ワイシャツをまとめて20枚レンタルして全てをお任せするサービスは他にあまりないので、競合優位性の高さが伺えます。

 

しかし一方で、ワイシャツの種類をもう少し増やして欲しいという声も。

会社への通勤として利用するビジネスマンとしては問題ないですが、オシャレ要素も求めると少しズレがあるかもしれませんね。

ワイシャツの質にこだわる方は、綿100%シャツに絞ったプレミアムプランがおすすめです。

 

そして、全体的に口コミ投稿の少ない状況も否めません。

ビジネスカジュアルな服を探している方は、メンズ服サブスクの「ビズ服」も検討したいところ。

月額14,960円で15着のビジネスカジュアル服が届く圧倒的コスパのサービスです。

 

あなたの働き方に合ったサービスを見つけていきましょう!

ワイシャツのサブスク「ワイクリン」|まとめ

・20着のワイシャツが毎月届く
・番号管理されているため自分専用
・料金プランは4つ
・継続利用で最大23%OFF

在宅勤務やテレワークが増えていますが、業種や職種によっては仕事にワイシャツは欠かせません。

日々着るからこそ、パリッと格好いいシャツを身に付けていたいですよね。

よれよれのワイシャツを着たオジサンにならないよう、私も心掛けています。

 

仕事のワイシャツに限らずメンズ服のサブスクは、服を持たない選択肢を与えてくれるサービスです。

あなたの生活に合ったStyleを見つけていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました