【スムージーのサブスク】人気の3社を徹底比較|GREEN SPOON・WAKE・スムーズスムージー

スムージー サブスク 比較サブスク

毎月、定額の金額を支払えば一定量のサービスを受けられる、サブスクリプション

音楽や映画を筆頭に、おもちゃや家具など様々なジャンルでサブスクが展開されています。

 

2022年は健康と美容を意識しているユーザーへ向けて、スムージーのサブスク(定期便)が人気を博しています。

その中でも注目は、人気サービスの「GREEN SPOON」と、最新サービス「WAKE」が挙げられます。

 

カットされた冷凍フルーツが自宅へ送られてくる点は同じですが、価格や種類などが異なります。

本記事では、スムージーのサブスク(定期便)の大手3社の比較を行います。

こんなヒト向けの記事:
・スムージーのサブスクを検討してる
・どっちのサービスがいいか分からない
・美しく健康的なオトナでありたい

【スムージーのサブスク】大手3社を徹底比較

スムージーのサブスクリプション大手3社について、特徴や金額・口コミなどを比較します。

対象はこちらの3社です。

・GREEN SPOON
・WAKE(ウエイク)※サービス休止中

・スムーズスムージー※サービス終了

 

それでは、この記事のまとめ一覧にしました。

時間がなく細かくチェックできない方は、ここだけ見れば問題ありません。

GREEN SPOONWAKEスムーズスムージー
申込プラン3つ3つ3つ
プランA8個/7,776円4個/3,551円10個/4,980円
プランB12個/11,340円8個/6,896円20個/6,980円
プランC20個/18,114円12個/10,344円30個/8,980円
送料あり無料
専用ミキサーなしなし初回申込と同封
食材200種類決められた10セット決められたセット
メリット自由度の高さミキサー不要値段が安い
デメリット値段が高い口コミが少ない自由度の低さ
おすすめ中上級者向け初心者向け初心者向け

共通して言えるのは、各社ともに“とても質の高い野菜とフルーツを提供している”という点です。

これだけは間違いありません。

 

スムージーを日常的に味わっていて、慣れ親しんでいる方は「GREEN SPOON

まずは試しにどんなものか知りたいという初心者は「WAKE

もちろんその限りではないですが、そうした判断でも大きな問題はありません。

それでは、各社の特徴を見ていきましょう!

GREEN SPOON

GREEN SPOON
出典:GREEN SPOON公式サイト

「GREEN SPOON」は2020年3月にサービスを開始した、スムージーのサブスクリプションとしてパイオニア的サービスです。

フルーツと野菜の豊富さが、健康や美容意識の高い20・30代を中心に人気を集めています。

 

■ポイント3つ
・200種類以上の野菜/フルーツを使用
・質問に答えてスムージーを選択

・料理家や管理栄養士が監修

なんといっても驚くべきは扱っている食材の数ですね。

スムージーだけでなくスープやサラダも提供しており、必要な栄養素に合ったプランを提示してくれます。

自由度の高さが人気を博している秘密ですね。

 

「GREEN SPOON」の詳細や口コミ・評判については、こちらの記事にまとめています。

サービス開始から多くの口コミがSNSで集まっているのも、検討するのに嬉しいポイントですね。

 

料金や野菜/フルーツの数など、基本的なサービスレベルはこちら。

プランA8個/7,776円
プランB12個/11,340円
プランC20個/18,144円
専用ミキサーなし
食材200種類以上

扱う食材の種類が豊富なことから、お値段も少し高めの設定になっています。

セット個数が多いほど1個当たりの値段が安くなるので、平日毎日飲みたい人には嬉しいですね。

 

セット1つ1つにスムージーの詳しい説明が記載されているので、効果効能をチェックできます。

GREEN SPOON スムージー説明

自分の体調に合わせて必要な栄養素や、好きな味のフルーツを吟味しやすくなりますね!

 

気になる方は、公式サイトをチェックしましょう!

3社の比較表へ戻る

WAKE(ウエイク)

スムージー WAKE
出典:WAKE公式サイト

※2022年3月現在、「WAKE」はサービスサイト移行に伴い休止中です。

「WAKE」は2021年9月にサービスを開始した、新しく注目されているスムージーのサブスクです。

ミキサー不要でレンジで1分チンするだけというお手軽さが、人気の秘密となっています。

 

<ポイント3つ>
・レンジで1分チンするだけ
・10種類のスムージーBoxから選ぶ
・渋谷の実店舗でスムージーを味わえる

食材の数はGREEN SPOONに劣りますが、お手軽にスムージーを楽しめる点が好評のポイント。

月額料金も後発サービスならでは、少し競合より安い設定になっています。

 

「WAKE」の詳細は口コミ・評判をまとめた記事はコチラ

 

料金や野菜/フルーツの数など、基本的なサービスレベルはこちら。

申込プラン3つ
プランA4個/3,551円
プランB8個/6,896円
プランC12個/10,344円
ミキサー不要
食材決められた10セット

「GREEN SPOON」と同じ個数の8個プランを比較すると、「WAKE」の方が月880円+送料分が安いプランとなっています。

食材セットが10種類と多くないので、競合よりも少しお求めやすい値段設定になっていますね。

 

また、届くパウチのセットが見た目も可愛らしく、真空包装なので冷凍庫の場所も取りません。

ギフトセットも提供しており、健康・美意識の高い方へ向けたプレゼントとしても最適ですよね!

 

渋谷にも実店舗があるので、スムージーを体験してみたい方は公式サイトでチェックして是非行ってみてください。

3社の比較表へ戻る

スムーズスムージー

スムーズスムージー
出典:スムーズスムージー公式サイト

※スムーズスムージーは2021年8月末をもってサービス終了となりました。

「スムーズスムージー」は2020年8月にサービスを開始しました。

瞬間冷凍された新鮮なカットフルーツとカット野菜が、自宅へ毎月届きます。

 

魅力的な料金プランになっており、健康と美容を気にする女性から注目を集めている新しいサービスです。

■ポイント3つ
・10個/20個/30個のセット
・専用ミキサーが付いてくる
・競合と比較して安い料金プラン

スムージーに興味を持ち始めている、初心者~中級者に魅力的なサービスになっています。

後発サービスならではの考え抜かれたサービスレベルだと感心しますね!

 

「スムーズスムージー」の詳細や口コミ・評判については、こちらの記事にまとめています。

保存料や着色料などが使われてない無添加のフルーツや野菜が、新鮮な状態で自宅で届くのは嬉しいですよね。

 

料金や野菜/フルーツの数など、基本的なサービスレベルはこちら。

プランA10個/4,980円
プランB20個/6,980円
プランC30個/8,980円
専用ミキサー初回申込と同封
野菜/フルーツ決められたセット

セット売りされているからこそ、お求めやすい値段設定になっています。

また、専用ミキサーが付いてくるので、スムージー初心者にも始めやすいサービスですね

 

フルーツの種類の一例はこちら。

■2020年9月の場合(※)
① daily green (ほうれん草、バナナ、オレンジ)
② acai beauty (アサイー、いちご、バナナ、ブルーベリー)
③ tomato sunrise (トマト、パイン)
④ abocado energy (アボカド、グレープフルーツ)
⑤ relax orange (パパイヤ、清美オレンジ)
⑥ healty morning (青汁、パイン)
⑦ vitamin mango (マンゴー、すだち)
⑧ refresh peach (もも、キウイ)
⑨ shiny pine (グレープフルーツ、パイン)
⑩ summer melon (スイカ、メロン)
※季節によって内容は変化します

緑黄色野菜から豊富な種類のフルーツまで、スーパーで揃えるには大変なラインナップですね。

このようなセットが自宅へ毎月届くサービスになっています。

 

気になる方は、公式サイトをチェックしてみましょう!

3社の比較表へ戻る

スムージーのサブスク|メリット・デメリット

2022年に入りいくつかのサービスが展開されている、スムージーのサブスクリプション

もちろん、メリットがあればデメリットもあります。

 

必要な栄養素、野菜とフルーツの好き嫌い、コストパフォーマンス…それぞれお悩みは異なります。

スムージーのサブスクリプションのメリット・デメリットをみてみましょう。

検討する際の参考にしてください。

スムージーのサブスク|メリット3つ

スムージー サブスク メリット

それでは、スムージーのサブスクリプション(定額制)サービスのメリットを3つまとめます。

 

サブスクを利用することで、これまでの生活リズムを変えられるキッカケになるかもしれません。

比較検討をする上で、ポイントを把握しておきましょう。

手間をかけずに美味しいスムージー

サブスクリプションの最大のメリットといえるでしょう。

栄養を考えて野菜とフルーツをスーパーで購入して、自宅でカットして、保存して…

スムージーを食べるのは意外と手間がかかりますよね

 

決まった頻度でカットされた新鮮な野菜とフルーツが届くのは、想像以上に手間が削減されます

新型コロナウイルスの影響でスーパーへ行く頻度も減っている中、毎月自宅に届くのは嬉しいサービスです。

無添加で高い栄養価の野菜とフルーツ

GREEN SPOON」と「WAKE」共に、野菜やフルーツの品質はおりがみつきです。

カットしてそのまま瞬間冷凍されているので、新鮮そのままで自宅へ届きます

 

保存料や着色料など添加物は一切使われていないのも、安心のポイントです。

もちろん、白砂糖や人工甘味料も使用されておらず、野菜やフルーツ本来の甘さを味わうことができます。

スーパーで出会えない野菜も味わえる

「スムージー」を自宅で飲む場合、味わえる食材って限られますよね。

自宅近くのスーパーに置いてある、野菜とフルーツのみになるでしょう。

 

GREEN SPOONでは14種類のスーパーフードも提供しているなど、自分では購入しないラインナップも揃えています。

サブスクサービスであれば、普段は購入できない食材を味わえますね。

3社の比較表へ戻る

スムージーのサブスク|デメリット3つ

スムージー サブスク デメリット

続いて、スムージーのサブスクリプションのデメリットを3つ見ていきましょう。

 

「都度購入か?定期購入か?」という議論は、スムージーに限らず様々なサービスでありますね。

どちらかが一方的に悪いのではなく、良し悪しを理解した上で比較検討することが大切です。

普通に飲むよりコストがかかる

サービスを利用している以上、多少は仕方ないポイントになりますね。

各サービスの一杯あたりの金額はこちら。

■GREEN SPOON
一杯:907~970円+送料

■WAKE
一杯:862円〜888円

GREEN SPOON」は少し高い印象ですが、手間賃などを考慮した上で検討したいサービスですよね。

 

そして、プロが厳選した食材を味わえるというのが、個人でスムージーを楽しむのと異なるポイントでしょう。

冷凍庫の要領を気にする必要あり

一人暮らしで小さめの冷蔵庫を利用している人は、特に要注意です。

毎月、冷凍された野菜とフルーツが専用用容器で届きますが、保存は冷凍庫になります。

 

冷凍庫がパンッパンの場合は保存ができないので、整理が必要です。

届いてから焦るのではなく、しっかりとスペースを考慮した上でも申し込みたいですね。

決められた個数セット

GREEN SPOON」と「WAKE」ともに「○個セット」という申込方法になります。

1個単位で自由に決めることができないのは、一つのデメリットといえるでしょう。

 

お試し~毎日利用を考えた設計になっているので、自分の生活スタイルに合わせて注文プランを考えたいですね。

初めて購入する方は、月4〜8個プランから始めてみるといいですよ!

【スムージーのサブスク】大手3社を徹底比較|まとめ

それでは、各社のまとめをおさらいします。

GREEN SPOONWAKEスムーズスムージー
申込プラン3つ3つ3つ
プランA8個/7,200円4個/3,551円10個/4,980円
プランB12個/10,500円8個/6,896円20個/6,980円
プランC20個/16,800円12個/10,344円30個/8,980円
専用ミキサーなしなし初回申込と同封
食材の選択自由に選べる決められたセット決められたセット
メリット自由度の高さミキサー不要値段が安い
デメリット値段が高い口コミが少ない自由度の低さ
おすすめ中上級者向け初心者向け初心者向け

生活スタイルやスムージー経験度なども踏まえて、自分に合ったサービスを検討したいですね!

 

「GREEN SPOON」の詳細は口コミ・評判をまとめた記事はコチラ

 

「WAKE」の詳細は口コミ・評判をまとめた記事はコチラ

 

「スムーズスムージー」の詳細は口コミ・評判をまとめた記事はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました