【グリーンスプーン】口コミ・評判や値段は?|スムージーのサブスクリプション

グリーンスプーン GREEN SPOON 口コミ 評判サブスク

健康と美容を意識している人が飲んでいるものといえば、スムージーを思い浮かべる人も多いでしょう。 

しかし、スムージーを習慣的に飲むことって意外と面倒くさいんですよね。

 

野菜やフルーツを購入して、栄養と味を考えて組み合わせて、カットしてミキサーにかける…

美と健康を維持するには手間がかかるものです。

 

最近、スムージー業界で注目を集めているのが、スムージーのサブスクリプションサービスの「GREEN SPOON」

2020年3月にサービスを開始し、20代後半~30代女性を中心に利用されています。

 

本記事では、「GREEN SPOON」の特徴や口コミ、メリット・デメリットをまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・健康と美容を意識している(し始めている)
・「GREEN SPOON」が気になる
・スムージーに興味がある

グリーンスプーン:特徴

GREEN SPOON(グリーンスプーン) 特徴
出典:GREEN SPOON公式サイト

それでは、スムージーのサブスク「GREEN SPOON」の特徴をみていきましょう。

一言でいうと、月額料金に応じて新鮮なスムージーを自宅へ届けてくれるサービスです。

 

美味しく食べられるのか?
料金プランは複数あるのか?
野菜・果物は種類は豊富なのか?

気になるポイントをまとめてみました。

カットされた野菜&フルーツが自宅へ

GREEN SPOONでは厳選されたフルーツと野菜が、専用容器に入った状態で自宅へ届きます。

野菜とフルーツは瞬間冷凍されており、素材のままフレッシュな鮮度です。

 

野菜とフルーツは、なんと27種セット(60種類以上の野菜/フルーツを使用)が使われています。

好きな種類を自由に選んで、注文することができます。

 

料理家・管理栄養士が監修しており、栄養素を最大限摂れるよう野菜の相性までこだわり抜いています。

人工甘味料や保存料・着色料などは一切使用せず、野菜とフルーツ素材そのままの味を楽しむことができます。

届いたBOXと牛乳をミキサーにかけるだけ

専用容器に入った野菜とフルーツが自宅へ届いたら、それを水や牛乳(150cc~200cc)と一緒にミキサーへかけるだけ。

約1分間で美味しいスムージーの完成です。

 

ちなみに、ホットスムージーにする事も可能です。

ミキサーが終わったら、完成したスムージーを耐熱カップに移し替えレンジで1分30秒程度(600W)温めるだけ。

手間なくシンプルなのが嬉しいポイントですよね!

質問に答えておすすめスムージーを発見

スムージーを初めて飲む人は、どの食材を選んだらいいか分からないですよね。

GREEN SPOONでは、5~6個の質問に答えるだけであなたに合ったスムージーを提案してくれます。

食生活や改善したい悩みについて答えます。

寝不足やストレスなど、生活に課題を感じるポイントをチェックしましょう。

食材の好き嫌いもチェックできます。

 

全ての質問に答えたら、あなたに合った食材やスムージーを提示してくれます。

その中から選んでもいいですし、”全スムージー”から自由に選ぶこともできます。

 

スムージーを日常的に飲んでいない人にとっては、質問形式のオススメ表示は嬉しいサービスですね!

選べる3つの料金プラン

GREEN SPOONの申込は、3つのプランから選ぶことができます。

・月8個セット/7,776円
・月12個セット/11,340円
・月20個セット/18,144円

 

週2日、週3日、平日毎日、といった飲み方でプランが組まれていますね!

8個セットの場合は1個あたり972円ですが、20個セットの場合は907円になりオトクです。

 

あなたの生活に合った飲み方で購入を検討していきましょう。

お試しで単品購入も可能

初めての購入を検討している方は、サブスクリプション(定期便)ではなく、単品4個セットを注文することができます。

1個あたり1,026円と割高になってしまいますが、野菜とフルーツの味や鮮度を確かめたい人はお試しもいいですね。

 

単品購入でサービスの品質をチェック。

納得の味だと実感できたら、定期便の検討をしてはいかがでしょうか。

グリーンスプーン:口コミ・評判

それでは、気になるGREEN SPOONの口コミや評判はどうなのでしょうか?

2020年3月に開始したサービスですが、今のところ満足の声が多く見受けられました。

調理も楽ちん+栄養たっぷりで見た目も素敵、そして何より美味しい!!

ダイエットのつもりで購入してみたけど、めちゃくちゃ美味しい! #グリーンスプーン

美味しい。自分じゃ買わない野菜入ってるのも新鮮やし食べて罪悪感ない。

サブスク高いけど、この忙しい中で買い物行く時間を捻出するストレスを思うと仕方がない。楽しみ。

グリーンスプーンみんな美味しいとか言ってるけど私は意識が低いので言わせてください。 くそまずーーーーーーーーーー

 

「飲みやすくて美味しい」という意見が多く見受けられました。

しかし一方で、「くそまずい」と口に合わないという意見もありましたね。

 

スムージーは野菜とフルーツの組み合わせによって、口に合わない種類はあると思います。

味覚は好みなので、自分に合った種類を発見するのも一つの楽しみかもしれません。

 

GREEN SPOON(グリーンスプーン)の野菜とフルーツは新鮮なので、素材の味や品質は間違いないですよ!

グリーンスプーン:メリット

グリーンスプーン メリット

これまで特徴や口コミを述べてきましたが、GREEN SPOONのメリットを3つまとめていきます。

あなたの生活スタイルに合うサービスか理解したうえで、検討していきましょう!

自分好みのセットを注文できる

例えば10個セットを購入する際は、全種類の中から好きな10種類を選ぶことができます。

当たり前と思うかもしれませんが、競合サービスでは決められた味の10個セットになるケースが多いです。

メーカー側としては、味がパッケージされていると大量生産できるのでコストカットしやすいですからね。

 

自分の好きな味挑戦したい味を選択できるのは、嬉しいポイントです。

高いお金を払って注文するなら、後悔したくないですからね。

添加物なし/高い栄養を得られる

冷凍フルーツや冷凍野菜だから鮮度が心配…という方も安心の、GREEN SPOONの品質。

甘味料、保存料、着色料、香料を一切使っていない、栄養化の高い野菜を味わうことができます。

 

日本スーパーフード協会が認定した14種類のスーパーフードもあり、健康志向の方も納得のラインナップです。

管理栄養士が監修して、カラダに良い栄養の組み合わせも考えられた上で販売されているので、効果としては間違いないでしょう!

忙しい朝でも習慣化できる

専用カップに入った野菜とフルーツをミキサーにかけるだけなので、働いている方や忙しい主婦にも人気が高まっています。

スムージーの作り方は、簡単3ステップ。

①専用カップの中に水・牛乳・豆乳などお好きな飲み物を150cc~200cc入れる

②カップを軽くもみほぐし、中身をミキサーへ

③60秒ほどミキサーして、容器に移し替えたら完成

これ以上ないシンプルさですね。

ホットスムージーを飲みたい場合は、完成したスムージーを1分30秒(600W)電子レンジで加熱すれば完成です。

 

サブスクならではのお手軽さを、あなたも体験してはいかがでしょうか。

グリーンスプーン:デメリット

グリーンスプーン デメリット

続いて、GREEN SPOONのデメリットを3つまとめます。

サービスの良し悪しを理解した上で、検討していくことが大切ですね!

競合サービスより高い

同じようにスムージーの定期便(サブスクリプション)に、「WAKE」というサービスがあります。

値段だけを比較すると、WAKEの方が安く設定されています。

WAKEGREEN SPOON
プランA4個/3,551円8個/7,776円
プランB8個/6,896円12個/11,340円
プランC12個/10,344円20個/18,144円
送料無料あり

 

GREEN SPOONの方が、多くの種類の野菜とフルーツ扱っていることなどが理由として挙げられます。

競合サービス「WAKE」の口コミや評判は、コチラの記事でまとめています。

 

「スムージーがどんなものか試したい!」という方は、WAKE

「品質高いスムージーを味わいたい!」という方は、GREEN SPOON

このように分類できそうですね。

専用カップが冷凍庫の場所を取る

GREEN SPOONは、野菜とフルーツが専用容器に入って自宅へ届きます。

容器の保存場所は冷凍庫になります。

 

一つ一つのカップは手のひらサイズではありますが、10個まとまるとそれなりの規模になります。

カップを保存する空間を冷凍庫内に確保する必要があるので、冷凍食品がギッチリ詰まっているご家庭は整理が必要ですね。

 

しかし、サービス開始当初は大きめのカップのみでしたが、パウチでの提供も開始。

パウチ カップ

しかも、カップでの提供よりも5%OFFになるので、選ばない手はないですね!

【グリーンスプーン】口コミ・評判や値段は?|スムージーのサブスクリプション|まとめ

■特徴
①カットされた野菜&フルーツが自宅へ
②届いたBOXと牛乳をミキサーにかけるだけ
③質問に答えておすすめスムージーを発見
④選べる3つのプラン
⑤お試しで単品購入も可能
■口コミ・評判
・ゴーヤが入ってても美味しい
・甘すぎず飲みやすい
・少し高いが購入の手間が省けていい
・口に合わない人も見受けられる

美味しいスムージーを飲むことを日課にしたい人にとって、素晴らしいサービスですよね。

新型コロナの影響で健康志向の人が増えているので、これから需要が拡大しそうです。

 

気になる方は、まずはおトクなお試しプランから検討してはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました