【スムーズスムージー】口コミや評判は?|野菜とフルーツが毎月届くサブスクリプション

スムーズスムージー 口コミ 評判生活

音楽、映画に始まり、家具やおもちゃなど様々なジャンルで定額制(サブスクリプション)サービスが増えています。

新型コロナウイルスの影響で、マスクのサブスクなんてサービスも話題になりました。

 

在宅している時間が長くなったことで、”コロナ太り”といった言葉も聞かれるようになり、健康意識の高まった人が増えています。

そうした状況の中、注目を集めているのがスムージーのサブスクリプションです。

 

2020年8月にサービスを開始した「スムーズスムージー」は、カットされた野菜とフルーツが毎月自宅へ届くサービス。

付属の専用ミキサーにセットするだけで、お手軽にスムージーが体験できます。

 

本記事では、「スムーズスムージー」の特徴や口コミ・評判などをまとめました。

・健康を意識してスムージーに興味あり
・スムージーのサブスクが気になっている

【スムーズスムージー】特徴や口コミ・評判は?

毎朝スムージーを飲む生活って憧れますよね。

しかし、野菜やフルーツを購入して一つずつカットして栄養や味のバランスを考えて…と、大きな手間がかかります。

美容と健康の維持は、そう簡単にいかないものですね。

 

毎月、スムージー用にカットされた野菜とフルーツが届く「スムーズスムージー」は、大きな手間を解消してくれます。

特徴口コミをまとめてみました!

スムーズスムージー:特徴

スムーズスムージー 特徴

それでは、スムーズスムージーの特徴をみていきましょう。

①冷凍フルーツ&野菜が自宅へ

スムーズスムージーでは厳選されたフルーツと野菜が、袋に小分けに入った状態で自宅へ届きます。

野菜とフルーツは瞬間冷凍されており、品質そのままフレッシュの安心食材です。

 

素材本来の味や旨味を閉じ込めているので、スムージーにしても味わいはバツグン。

保存料や着色料などの食品添加物は一切使用していないので、美容や健康を意識している人にも問題ありません。

②袋を開封しミルク100mlとミキサーするだけ

スムーズスムージーでは、初回セットと共に専用ミキサーが届きます。

野菜とフルーツの入った小分け袋を開封して、ミルク100mlとミキサーにかけるだけでスムージーの完成です。

手間がかからないのは、サブスクサービスを利用する大きなメリットですよね。

③選べる3つのコース

スムーズスムージーでは、3つのコースから料金プランを選べます。

・月10個セット/3,980円
・月20個セット/6,980円
・月30個セット/8,980円

まずお試しをしたい場合は、月10個セットがおすすめです。

 

平日毎日飲みたいという方は20個セットを購入すれば問題ないでしょう!

そして、1か月間毎日飲むもしくはご家族と共有しながら飲みたい方は、月30個セットを選択ですね。

 

ちなみに、入っている袋の種類は各プランで基本的に全て同じです。

■2020年9月の場合(※)
① daily green (ほうれん草、バナナ、オレンジ)
② acai beauty (アサイー、いちご、バナナ、ブルーベリー)
③ tomato sunrise (トマト、パイン)
④ abocado energy (アボカド、グレープフルーツ)
⑤ relax orange (パパイヤ、清美オレンジ)
⑥ healty morning (青汁、パイン)
⑦ vitamin mango (マンゴー、すだち)
⑧ refresh peach (もも、キウイ)
⑨ shiny pine (グレープフルーツ、パイン)
⑩ summer melon (スイカ、メロン)
※季節によって内容は変化します

20個セットの場合は上記がそれぞれ2つずつ、30個セットの場合は3つずつ入っています。

④翌月スキップや解約はいつでも可能

「サブスクリプションって6ヶ月契約とか必要なんでしょ…?」と、お考えの方がいるかもしれません。

スムーズスムージーでは、1か月単位で申し込みや解約をすることができるので、辞めるときの手続きもシンプルです。

初めて利用するユーザーにとっては、気持ちがラクなって嬉しいですよね。

 

プランの変更も、お届け前月の月末までに手続きすれば可能です。

初月は10個セットで、気に入ったら20個セットを注文するなどが簡単にできますね!

 

気になる方は公式サイトをチェック。

スムーズスムージー:口コミ・評判

それでは、気になるスムーズスムージーの口コミや評判はどうなのでしょうか?

2020年8月に開始したサービスなのでまだ口コミは全体的に多くない印象です。

しかし、今のところ満足の声が多いですね!

バナナ、ほうれん草、オレンジが入ってます 程よい甘みで飲みやすく美味しかったです

 

好き嫌いの多い息子も美味しいって飲んでくれました

色々種類があって、その日の気分で選べて楽しい

美味しく飲みやすい、身体に優しいスムージー

 

美味しいスムージーに仕上がる、と好評の声ばかりが目立ちますね!

無料で付いてくるミキサーも、手間が軽減される大きなポイントになっています。

ここまで評判がいいと少し気になりますが、それだけ自身のあるサービスだということでしょう。

それでは続いて、気になるメリットとデメリットを見ていきます。

スムーズスムージー:メリット

スムーズスムージー メリット

これまで特徴を述べてきましたが、スムーズスムージーのメリットを改めてまとめていきます。

手間が大幅にカット

サブスクリプションサービスの最大の特徴といえば、手間の大幅カットです。

フルーツと野菜をスーパーで購入して、栄養バランスを考え、自宅でミキサーに入るサイズにカットして…

その工数がすべてゼロになります。

 

ほんの1分間もあれば立派なスムージーの完成です。

スムージーを定期的に飲んでいる人は、材料費+手間代でカンタンに元が取れると考えていいでしょう。

添加物不使用の新鮮な栄養

スムーズスムージーの野菜とフルーツは、カットして瞬間冷凍されています。

鮮度がそのままなので、味の品質を疑う余地がありません。

 

また、保存料・着色料・香料・人工甘味料など食品添加物が不使用なのは、安心のポイント。

健康的に栄養を取る、というスムージーを飲む意義がしっかりと果たせています。

競合サービスより安いお値段

同じようなスムージーのサブスクリプションでは、「GREEN SPOON」というサービスがあります。

このジャンルのパイオニアと呼べる存在と言えるのではないでしょうか。

 

スムーズスムージーは後発サービスならではの利点を発揮し、GREEN SPOONより安いお値段の設計になっています。

スムーズスムージーGREEN SPOON
プランA3,980円/10個7,200円/8個
プランB6,980円/20個10500円/12個
プランC8,980円/30個16,800円/20個

もちろん、GREEN SPOONの方が野菜とフルーツの種類が豊富という点はあります。

競合サービス「GREEN SPOON」の口コミや評判は、こちらの記事でまとめています。

 

お値段を考えると、スムーズスムージーは「まずは気軽に試したい!」という方にお求めやすいサービスになっているのではないでしょうか。

お手軽さの値段設定が嬉しいポイントですね!

スムーズスムージー:デメリット

スムーズスムージー デメリット

一方、スムーズスムージーのデメリットは何でしょうか?

いい事ばかりではないのかもしれません。

10個単位でのプラン

前述の通り、スムーズスムージーのプランは10個、20個、30個の3つのプランから成り立っています。

「まずは5個から…」
「15個が丁度いいのに…」

といった要望には応えることができません。

 

競合サービスの「GREEN SPOON」は8個、12個、20個のセットになるので、お値段は張りますがお試しでは検討しやすい個数ですね。

競合サービスより種類は少ない

「GREEN SPOON」は60種類の野菜やフルーツから選択ができます。

「スムーズスムージー」では、定番4種類+季節の変動6種類の計10種類のセットになっています。

 

季節の変動6種類の総計がいくつになるのか明言されていませんが、選択できる種類は少ないと言えるでしょう。

しかし、その分コストが圧倒的に安いのでメリットの裏返しですね。

【スムーズスムージー】特徴や口コミ・評判は?|まとめ

■特徴
①冷凍フルーツ&野菜が自宅へ
②袋を開封しミルク100mlとミキサーするだけ
③選べる3つのコース
④翌月スキップや解約はいつでも可能
■口コミ・評判
・程よい甘さで飲みやすい
・子どもでも飲める美味しさ
・専用ミキサーが便利で嬉しい

ステイホームで健康に気を付ける人が増えてきたこともあり、これから需要が増えるサービスといえそうですね。

すべてが自動的に自宅に届くサブスクリプションサービスの便利さを痛感します。

 

早めに一度試してみて、今後の利用を検討しておきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました