【COLORIA】香水のサブスク|口コミ・評判は?【種類やラインナップ紹介】

COLORIA 口コミ 評判生活

家具、おもちゃ、音楽…あらゆるジャンルで人気を博している、サブスクリプション(定額)サービス。

あなたも1つや2つは登録しているサブスクがあると思います。

 

新たなサービスとして注目を集めているのが、香水のサブスクCOLORIA」です。

DiorHERMESを始めとした有名ブランドの香水が500種類も常備されています。

好きな香水を選んで毎月、利用することができます。

 

実際のところ、使い勝手はどうなのでしょうか?

本記事では、香水のサブスク「COLORIA」の特徴、口コミ・評判をまとめました。

こんなヒト向けの記事:
・「COLORIA」の評判が気になっている
・香水を選びたいけど、どれがいいか悩む

【COLORIA】香水のサブスク|特徴

COLORIA 特徴

香水のサブスクリプション「COLORIA」とは、どんなサービスなのでしょうか?

ヒトコトでいうと、定額コストで1か月に一度、香水が自宅に届くサービスです。

 

どんな香水が届くの?
自分で好きに選べれるの?
結局は高い値段設定なんじゃないの?

気になる様々な疑問を解消すべく、「COLORIA」の特徴を6つまとめていきます。

香水やアロマが毎月届く

COLORIA」は、月額料金を支払うことで指定した1~3つのアイテム(※プランにより変動)が自宅へ届くサービスです。

ボトルで購入するといいお値段がする高級な香水とも、月一で出会うことができます。

 

また、香水だけではなくボディクリームやシャンプーなどのバスセットなど、香り豊かな商品が取り揃えられています。

なんと総数は約500種類

どれを選べばいいか迷ってしまいます!

有名58ブランドの香水ラインナップ

COLORIA」では約500種類から、気になるアイテムを選択することができます。

ここまであると、悩みすぎてしまう嬉しい悲鳴ですね。

 

香水はBVLGARIやCOACHなど、有名58ブランドが名を連ねます。※2020年12月時点

ACQUA DI PARMAADDICTION
AesopALAIN DELON
ANNA SUIANNICK GOUTAL (GOUTAL) 
Balenciaga Bond no.9 NewYork
BURBERRYBVLGARI
CALVIN KLEINCAROLINA HERRERA
CartierCELINE
CHANELChloe
Christian DiorCLEAN
COACHDIPTYQUE
DOLCE&GABBANAElizabeth Arden
FENDIFlora Notis JILLSTUART
GIORGIO ARMANIGIVENCHY
GUCCIGuerlain
HERMESimp. 
ISSEY MIYAKEJENNIFER LOPEZ
JILL STUARTJIMMY CHOO
JO MALONEL’ARTISAN PARFUMEUR
L’OCCITANELANCOME
LANVINLOEWE
MAISON FRANCIS KURKDJIANMaison Margiela
MARC JACOBSMiller Harris
miu miuNARCISO RODRIGUEZ
NINA RICCIPaul Smith
PENHALIGON’SPRADA
ROCHASRoger&Gallet
Salvatore FerragamoTIFFANY & Co.
toccaTOM FORD
VERSACYVES SAINT LAURENT

基本的な有名香水ブランドは網羅されている、と考えて問題ないでしょう。

 

それぞれのブランドにおいて1~10種類ほどの香水が用意されており、自由に選択できます。

何を選んだらいいか、迷ってしまいますね!

選べる3つの料金プラン

COLORIA」では、香水の数に応じて3つの料金プランが用意されています。

1itemプラン2itemプラン3itemプラン
料金1,980円3,260円4,540円
送料無料無料無料
香水の数1つ2つ3つ
香水の量4ml4ml4ml
備考700円オトク1,400円オトク

注文する香水の数が増えるほど、香水1つあたり金額はオトクになるプランになっていますね。

 

香水は4mlの専用容器で送られてきますが、毎日1〜2プッシュしてちょうど1ヶ月程度でなくなる計算です。

一人で一つの香水を楽しむだけであれば、1itemプランで問題ありません。

 

ご家族で共有したり、2つ以上の香水を使い分けたい方は、2itemや3itemプランを検討してオトクに楽しみたいですね。

追加料金がかかる香水もある

料金面に関しては、一つ注意事項があります。

“サブスクリプション”と銘打っているので、すべての香水が固定金額と思いきや…そうではありません。

 

定額料金内で賄える香水もあれば、高級なアイテムは500円~の追加料金が発生します。

やはり香水という高級商材を扱っている以上、すべてが定額だとサービスとして利益を追求するのが難しいのでしょうか。

もちろん、追加料金がなくても沢山の香水を選べますよ。

 

とはいえ、有名ブランドの香水を追加500円でも試せるのは、オトクに間違いないんですけどね!

シーンに合わせて香水を検索できる

大量の香水の中から一つを選ぶことなんてできないよ…と嘆くあなた。

ご安心ください。

香りのイメージやシーンに合わせて、あなたに合った香水を検索することができます。

COLORIA 検索

条件を選びすぎると香水が全然出てこない場合があるので、気になる要素だけ入れることをおすすめします。

絞り込み機能があるのは、ユーザーとしてありがたいですよね。

香りコンシェルジュに相談できる

検索機能だけではなく、「COLORIA」では専任の香りコンシェルジュに直接おすすめの香水を相談することができます。

連絡はLINEの公式アカウント内で行います。

 

香りのイメージやこだわりなどをLINEでメッセージを贈れば、担当者から返信があります。

深夜・早朝などはクイックな連絡は難しいですが、LINEなので比較的早く連絡が付いてくれます。

 

香水をあまり使わない初心者にも嬉しいサービスですよね!

遠慮せずに聞きたいことは、LINE上でコンシェルジュに聞いてしまいましょう。

【COLORIA】香水のサブスク|口コミ・評判

COLORIA 口コミ 評判

それでは、香水のサブスク「COLORIA」の口コミ評判をみてみましょう。

Twitterからネットの声を集めてみました。

色々な香水を試したいけど使い切る前に飽きてしまったり 気になるけど高くてなかなか手が出せない問題が解決

サブスクいろいろしてきた中でかなりよかったのカラリアだな〜

初回はこの二つ お試し月3000円だけど色々試したいなら安いほうだと思う あと容器も使いやすい

香水の定額サービス「COLORIA」 使い始めて3ヶ月目ですが、気になるものを気軽に試せるのもいいし、4mlのサイズ感も丁度良いの!!

価格やら好みやら失敗したら…でなかなか手の出せない香水も1ヶ月使い切りでこの価格ならばあれこれ試せて良き。

coloria、テスターがわりに申し込んでみた 気に入って日常使いするなら確かにボトル買った方がはるかに安い(計算した)

 

「香水が気軽に楽しめてオトク!」
「専用の容器も使いやすくていい!」

と、評判の声が多く見受けられました

決まった香水が決まるまで、様々な香りと出会えるキッカケを作ってくれる「COLORIA」の評判は上々ですね。

 

一方で、「香水が決まったらボトルで買った方が安いよね」という声も。

月額1,980円で500種類の香りを選択することができますが、もちろん購入よりは多少割高に。

好きな香りに出会ったときが、「COLORIA」を解約する時となるのかもしれませんね。

【COLORIA】香水のサブスク|特徴・口コミ・評判|まとめ

■特徴
・毎月指定した香水が自宅へ届く
・香水以外にもボディクリームなども対応
・香水は有名58ブランドが網羅
・料金プランは3パターン
・専任コンシェルジュにLINEで相談可能
■口コミ
・気軽に高級な香水が試せてオトク
・専用の容器も使いやすくていい
・香水が決まったらボトルで購入したほうがオトク

香水のサブスクリプション「COLORIA」は、初心者から上級者まで利用しがいのあるサービス設計になっています。

 

“自分の香り”が決まっていない人は、香りコンシェルジュに相談しながら好きな香水を見つける旅に出られますね。

“新しい香り”に出会いたい人は、気になる香水をいくつか選びながら日常に刺激をプラスしていけます。

 

あなたにあった香水がきっと見つかるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました